注意(日記を楽しむ前に必ずお読みください)


10月2日


ブログをついに公開しました。メタルギアの話なんて全然しませんが、それでもよければ見に行ってください。趣味が合えばコメントとかもしてください。よろしくお願いします。


10月1日


あっという間に10月突入。時のたつのはなんと速いんだろう。ジェイムスです。

ブログですがなんとあの探偵ファイルがブログを始めるそうで。しかもサーバーとして。これはちょっと見物ですな。ブログに関しては始めたばかりだし少し素人っぽいところがあるかもしれないんで少し不安ですがこれにしてみようかな・・・。なにごとも挑戦ですね。


9月13日


ブログのことなんですけど、どうやらライブドアはやめたほうがよさそうです。

私の行きつけの動画の神というブログがあったんですけど、どうやら予告もなしに消されたそうです。たぶん貼り付けてあるリンクに原因があったとか。最近なんかライブドアはエロのリンクとかを規制する方針みたいなのでかなり厳しくなってるようです。

うちはブログをやったらそういうエロ系リンクは貼りませんが、ちょっと著作権に関わるようなリンクは(知らずに)貼るかもしれないのでやっぱりライブドアは辞めた方がいいのかも。もちろんライブドアをサーバーにブログを持ってる人に今すぐライブドアをやめろというわけではないんですが・・・・参考までに・・・ね。


9月8日


最近は時間を見つけてはここを更新するようにしてます。少しでも自分の思いをここに残すことでなにかしらのミームを誰かに託すことができるのではないか・・・と。まあくだらないことしか書かないんですけど。

テレビ見てたら最近FFZアドベントチルドレンのCMが目立つようになってきました。スクウェア(現在はスクウェア・エニックス)は相変わらず懲りてないようで・・・・。前回の失敗からいったい何を学んだのでしょうか・・・。なんだか泣けてくる・・。

たしかにものすごいCGだけど、それでもそこまで目を引くようなものでもないような・・・・。正直鬼武者のオープニングとかのほうが僕はスゲーとおもったけど・・・・。いや、CGがね。あんなもの作るぐらいだったら普通にZの新作ゲームを作った方がいいんじゃないか?

なんかスクウェアのCGは昔はスゲーと思ったけど最近はそうでもないな。やっぱり人間なれるとそこまで興味関心を引かなくなるんでしょうかねぇ。FFX-2(ちなみにこのゲームは僕のテキストコーナーでも書いたとおり糞ゲーで、無駄な時間を費やした感100%のゲームでした)でのエンディングのCGもなんだかもうひょっこりひょうたん島に出てくる人形をわざわざ八頭身にして、さらにそれをCGで作ったみたいに見えて仕方ありませんでした。

あ、今もCMが流れた・・・・。もうすごいいやな予感がしてたまりません。

頼むからこれからドラクエの大作を作るエニックスの足を引っ張るのだけはやめてほしいです。(あ、そのための合併か)



9月6日


台風接近中・・・・。なのに学校は休みにならないことに少しとまどっておるジェイムスです。

ブログの話ですけどブログの鯖はエキサイトにしてみようかな〜なんておもってます。いや、別に深い理由は無いんですけど。あんまり鯖のことで悩んでてもしょうがないかな〜って。悪ければ変えればいいんだし。そういういやこのサイトも一回移転したな〜。上に出てたエロ広告が懐かしいです(死。

ブログは早ければ9月以内に開設予定です。開設したらこのホムペみたいにグダグダしないよう努力します・・・